akaiumi blog

絵を描いたり、日記をつけたりします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

行きつけの美容院見つけるの難しすぎ問題【絵日記】

ついに今年も残すところ3ヶ月…と言う事実が受け入れられない有灰です。時が過ぎるの早すぎるだろ。時を戻そう。 ところで。つい1ヶ月ほど前、髪を切りまして。ヘアドネーションのために2年以上伸ばしていたのですが、31センチを過ぎたあたりでもう我慢でき…

左半身に集まる体の不調たち【絵日記】

体調不良にならないと普段の健康な体の快適さに気付けない有灰です。 なんだか最近左半身に体の不調や怪我が大集合してきています。怖いんだが…?ワクチンは自分で左側を選んだのでね、いいんですけど。ワクチン打った後から、左の親指を包丁で切るわ、なん…

突然眠気がどかっとくる【絵日記】

睡眠が大事だとひしひし感じている有灰です。 最近生活リズムが崩れている…。朝は夫のお見送りでなんとか起きるのですが、昼にどかっと眠気がくる…。眠いはずなのに夜は眠れず…ベッドとソファーを行ったり来たり。 なぜなのか…。昼に眠ると寝過ぎて夜眠れな…

ポケモンGOに心を鷲掴みにされる…【絵日記】

気分転換と軽い運動がてら、1時間くらいウォーキングと言う名のお散歩をしている有灰です。 ウォーキングと相性いいのでは…?!と閃いたため、久しぶりにポケモンGOを起動。相棒のウインディと一緒に辺りを練り歩いています。TwitterのTLがほぼ猫やうさぎで…

最近よく見るVtuberの話【絵日記】

おはようございます。有灰うみです。 最近、夫の影響で見るようになったVtuberがいます。「名取さな」と言う名前で活動している個人Vtuberなのですが、これが中々面白くて可愛くて、いい感じです。基本設定としては「バーチャル地方のバーチャルナース(17歳…

セミファイナルの夢をみた【絵日記】

最近少し変わった夢を見る有灰です。 中でも、今朝採れたてピチピチの夢が悪魔的にクレイジーで目覚め最悪の夢だったので、私の気持ちを落ち着かせるためにちょっとお時間くださいまし… 現実では逃げきれたかに見えた、あの恐怖ー…!! 夏になるとやってくる、…

すこやかシロクマさん大きめ人形が欲しい【絵日記】

こんばんは。時々「こんばんは」だったか「こんばんわ」だったか迷う有灰うみです。 最近欲しいもの。それが、タイトルにも書いた「すこやかシロクマさんの大きめの人形」。 すこやかシロクマは、以前お気に入り紹介で紹介した、かわしまさきさんの作品です…

シロモ作成記録

PUIPUIモルカーがあまりにも可愛くて、ねんどろいどの購入を迷いに迷いまくった有灰うみです。ねんどろもめちゃくちゃ可愛いのですが、やはりあの羊毛フェルトの質感こそモルカー…と言うことで、 作ることにしました!!!!! 爆発的人気のおかげで作成キッ…

動物アバターの話【絵日記】

お家大好きポケモンの有灰うみです。在宅仕事が出来るように頑張っていく所存です。 という導入とは全く関係がありませんが、今回はこの前からしれっと使っている自分の代わりを務めている動物アバターの話です。 ぱっと見で何の動物か分からないデザインっ…

ファミマのふわしゅわスフレプリンが美味しい話【絵日記】

家にいるとついついお腹が減ってなくても口にモノを運んでしまう有灰うみです。身体の成長がとどまることを知らない…本当にヤバい…摂取量とカロリー減らさなきゃ…手軽な運動の一つとして自転車爆走してみましたが…汗だく…!! なんて書いておきながら、また…

アイスが美味しい【絵日記】

アイスが好きで、冬でも布団にくるまりながら食べたい有灰うみです。 夫もパピコが好きなので、冷蔵庫にパピコがほぼ常駐している夏を過ごしています。 特に王道のチョココーヒー味しか勝たん状態です。 2本が一瞬にして消えていき…そして摂取カロリーは着々…

【お気に入り紹介】レシピ動画アプリ「クラシル」

こんにちは。有灰うみです。 私は料理があまり得意ではなく、作っていて特に楽しいという感覚もありませんでした。家族や友人が食べるなら「まぁ作るか…」という感じで、自分1人だと面倒だし、自分のために作るくらいなら食べなくてもいいか…と料理への回避…

好きな作家さん紹介!いいぞ~これ!【ナガノさん、かわしまさきさん、橋本ライドンさん】

こんにちは。有灰うみです。 最近寝ても寝ても眠たくて、遅めに来た成長期を感じています。今からでも遅くない、身長…伸びないかなぁ…身長というか脚だけ伸びてくれ…これ以上座高はいらない…今の身長から考えると、座高はそこそこ争えると自負しています。こ…

フィットボクシング一週間続けてみた感想と経過報告

こんにちは。有灰うみです。 いよいよ暑くなってきて、夏本番といった感じですね。梅雨明けが待ち遠しいものの、突然の暑さにビビり倒しております。私、溶けない?大丈夫? 社会人になってからというもの、全く運動をしておらず、日々体力の無さを体感させ…

じぶんまくらでオーダーメイド枕を作ってみた!

じぶんまくらで自分専用、オーダーメイド枕を作ってきた話。

【自己紹介】ブログ開設しました!

はじめまして!有灰うみ と申します。 この度ブログを開設することとなりました。まだ右も左もわからないので、まずは雑多に興味のあることや日記など、書いていってみようと思っています。気楽に見ていただければ幸いです。 記念すべき1投稿目ということで…