akaiumi blog

絵を描いたり、日記をつけたりします。

好きな作家さん紹介!いいぞ~これ!【ナガノさん、かわしまさきさん、橋本ライドンさん】

こんにちは。有灰うみです。

最近寝ても寝ても眠たくて、遅めに来た成長期を感じています。今からでも遅くない、身長…伸びないかなぁ…身長というか脚だけ伸びてくれ…これ以上座高はいらない…今の身長から考えると、座高はそこそこ争えると自負しています。こんな悲しい自負ある?
夫が脚が長いので余計に自分の座高の高さを感じる…だがそれもまた夫の良さを実感できて良しとします…

ということで本日は、最近好きな作家さん紹介をしていこうと思います。

私が楽しい企画~!イェ~イ!ドンドンパフパフ~!ではいってみましょう~!

目次

 

ナガノさん

ナガノ (@ngntrtr) | Twitter

 正直知らない人はもうほとんどいないだろって感じなんですが。だとしても私の愛を伝えるのはまだだったよね?いいよね?ということで。
Twitterのアカウントを持っている方なら、一度はナガノさんのイラストを目にしたことがあるはず…アカウントがなくても、最近では色んな企業さんとコラボされているので、ラインスタンプやら結婚式のメッセージカードでもよく登場しているのではないでしょうか……ちいかわ!!!

セリアとのコラボグッズも出されてました!めちゃかわいい~~~!!!特にハチワレちゃんが好きです。可愛いし、いい子~~~!!!

f:id:akaiumiblog:20210715150155j:plain

ファスナーケースセット(小・中)、ファスナーポーチ、スクエアポーチを購入。

色々探してやっと見つけて手に入れました~~~!!!イェア~~~!!!
ファスナーケース小には絆創膏、中にはクオカードとか入れてます。ファスナーポーチにはレシート、病院の領収書などの紙類入れてます。これがほどほどの大きさでめちゃくちゃ使いやすいです。何より可愛い。
スクエアポーチには口紅、リップや爪切りなど小物をまとめて収納してます。クリアケースなので中も見やすく便利。しかも可愛い。

私は元々ナガノさんの「自分ツッコミくま」の食べ物エッセイが大好きで、電子書籍も全部購入してたんですが、最近このちいかわちゃんたちがキテます…
ほぼ毎日更新されていく1ページ漫画から目が離せない…ほのぼのだけかと思いきや、ハラハラドキドキも定期的に入れ込んでくるこの感じ…見た目の可愛さに加え甘いだけじゃないストーリーのギャップに、気付けばハマってしまいます…どうなるんだ…パジャマパーティーズ

気になる方はTwitterでぜひ1話~最新作まで遡ってみてくださいね!自分ツッコミくまの食べ物エッセイも美味しそうで可愛くて最高なので、ぜひ見てみてください~!

かわしまさきさん

かわしまさき (@kawasasasa) | Twitter

「すこやかシロクマ」というのほほんとしたシロクマイラストで絵日記を描いたり、ラインスタンプやSUZURIでグッズも販売されています。

絵日記の、日々色々ありながらものんびりすこやかに暮らされている様子や、作品の空気感がとても好きで、気付けばラインスタンプ全部買ってましたよね…夫にかわしまさきさんのスタンプ使いまくっていたら、夫の方が先に全部買ってラインスタンプ制覇してました。私を追い越していくなよ。

つい先日退職記念に自分へのご褒美としてかわしまさきさんの作品を2点購入しました。それが…こちら。

f:id:akaiumiblog:20210715152117j:plain

みんななかよしきんちゃく(左)、にこにこくまさんミニクリアマルチケース(右)

す、すこやか~~~~~~~…!!!
とてもかわいい…とても癒し…クリアマルチケースもきんちゃくも買うの初めてで何入れるかまだ全然何も考えてないんですが、くまさんたちと過ごせるの嬉しい~~~…!!!
商品名、SUZURIに登録されているそのままひっぱってきたんですが、可愛すぎないか???Tシャツとかもあってものすごく悩んだんですが、我が家はTシャツがいっぱいあるので見送りました。

皆さんもこのすこやかな可愛さに悩めばいいんだ。ということでSUZURIのURLも貼っておきます。

suzuri.jp

つい先日こんなツイートもされていて期待に胸が膨らみまくっている有灰です。にゅ のお人形なの…?もちもちのフワフワなの…?楽しみ…

 

橋本ライドンさん

橋本ライドン (@motors) | Twitter

橋本ライドンまんが (@hashimotorideon) | Twitter

Twitterをメインとして、短編漫画の毎日投稿、イラスト、連載、ライターとかなり幅広く活動されています。毎日漫画投稿だけでもすごいのに、なんというか本当にすごい…語彙力…

中でも、「橋本ライドンまんが」アカウントで毎日投稿されているシリーズ漫画が好きです。基本的には1話完結漫画が多いのですが、最近では女の子同士の恋愛や、自分たちが大好きな姉妹の日常など、シリーズものとしても掲載されています。
女の子同士の恋愛、と聞くとちょっと合わないかも?と思う方もいるかもしれませんが、女の子たちそれぞれが不安を抱えていたり、お互いに認識のズレがあったり、両想いなのに中々伝わらない感じが見ていてもどかしくて、でも人の感情がとてもリアルで共感出来て、気付けば「が、がんばれ~~~~」と陰から応援する気持ちになってしまいます。

絵柄はデフォルメされていてとても可愛いのですが、デフォルメされている中でも登場人物たちの表情やその場の空気感がすごく伝わってきて、物語にしっかり入っていけます。すごい。あと姉も妹も可愛い。委員長はずるい。
恋愛漫画だけではなく、ちょっとした日常漫画も独特のセンスで描かれていて、クスッと笑えたり、時には考えさせられたりもしますね。じわじわくる。漫画に添えられている一言コメント、タイトルも好き。センスを感じる…

 

以上、好きな作家さん紹介でした!気になる方がいたらぜひ見てみてくださいね~!

ここまで読んでくださってありがとうございました!また明日!