akaiumi blog

絵を描いたり、日記をつけたりします。

【自己紹介】ブログ開設しました!

 はじめまして!有灰うみ と申します。

この度ブログを開設することとなりました。
まだ右も左もわからないので、まずは雑多に興味のあることや日記など、書いていってみようと思っています。気楽に見ていただければ幸いです。

記念すべき1投稿目ということで、手始めに自分の自己紹介をやってみようと思います!

目次

 

名前

有灰うみと言います。あかいうみ、と読みます。
気に入っているのですが、有灰の部分がちょっと読みづらいな…と我ながら思っています。もちろん変換にも出てこないので、ユーザー辞書登録必須です!
名前の由来はとてつもなくしょうもない当て字なんですが、母が好きだったアールグレイの紅茶から「有灰」、美味しい→びみ+うまい→「うみ」という感じです。
時にはその場のノリも大事…ですよね?

これまでの経験

現在、私は既婚のアラサーです。大学卒業後就職して転職なんかも経験しつつ、なんだかんだずっと働いていたのですが、先日諸事情により退職しました。
退職を機に今後の人生を考え直してみようと思い、未経験の職種であるWEBデザインに挑戦予定です!いつか独立してフリーランスとして働くのが夢です…頑張るぞ〜!
自身の経験として就職、転職、勉強中のWEBデザインなど、お仕事関連の経験も書いていきたいなと考えております。

「興味がありそうだぞ!」という方は是非見ていただければと思います。始めたばかりなのでいつになるかは未定ですが、気長にお待ちくださいませ!

就活の他にも、婚活を経て結婚しているので、その辺りもおいおい書いていきたいです。振り返ってみれば、案外色々な経験をしているものですね〜!

趣味

趣味は絵を描くこと、小物作りです。

デフォルメや似顔絵を描くのが好きです。等身が高いもの、背景も思うように描けるようになりたいので、イラストも少しずつ紹介していきます。
最近もっぱら興味があるのは3DCG制作ですが、まだ手は出せていません…フィギュア制作やVtuberのようなアバターモデルも作ってみたい…興味も欲望も尽きません…!!!
全部に一気に手は出せないので、勉強優先にしつつ、3DCGの勉強記録も載せていけたらいいなぁ…
料理も美味しく作れるようになりたいので勉強中。いつか趣味って胸を張って言いたい!

あとは年中ダイエッターです…早く卒業したい…今はSwitchのフィットボクシングというソフトでダイエットに勤しんでいます。6日間継続中!こちらの経過と実績についてもまた改めて!

 

ざっと3項目で書いてみましたが、いかがだったでしょうか。
少しでも私のことが伝わっていれば嬉しいです!それでは今回の記事はこの辺りで。

ここまで読んでいただきありがとうございました!また明日!